読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺにゃぶろ

多趣味なデータサイエンティストな人のブログ

食事制限ダイエットを長続きさせる方法

ダイエット
8月からダイエットメニューを意識して続けてきた。
中旬からはジムトレーニングも合わせて、効果が目に見えるほど出てきている。
 
ダイエットメニューは飽きたり、誘惑が降りかかってきてつらいものだ。
 
そこで僕が実践しているのは、

ベースに糖質制限ダイエット!

サブで今迄話題になってきたダイエット法日替わりを組み合わせる!

 
肝となるのはサブの方だ。
ダイエット法を探してみたが、組み合わせてやっている人は少なかった。
バナナならバナナだけ
納豆なら納豆だけ・・・
そりゃ飽きて続けられるわけないじゃん。。。
 
そこで考え付いたのが、日替わりにしたら続けられるんじゃねwと。
 
たとえば
月曜日 バナナ
火曜日 納豆
水曜日 低糖質
木曜日 バナナ
金曜日 納豆
 
といった具合だ。
 
今ダイエットを意識して取り入れていること
糖質制限
バナナ
納豆
ココナッツオイル
特にこのココナッツオイルがとてもいいのだ。
 
==========================
参考までに僕が今続けているメニュー
朝 
必ず何か食べる。
時間がない時はバナナ。
時間があるときは朝そば。
ココナッツオイル小さじ2杯を飲む。
 
サラダ 300円くらいの量がたくさん入っているやつ
サラダチキン(セブン)
 
納豆となにか
弁当を普通に食べる
ご飯は少し残して、納豆で埋め合わせる。
食べたりなければ納豆2パック
ココナッツオイル 小さじ2杯
 
納豆にココナッツオイルが意外とイケる!
最初の何回かはクセが強くて微妙だが、
数日食べると意外とクセになるw
==========================
 
炭水化物を一切食べないなんてのはダイエット的にはいいのかもしれないが、
絶対に精神的によくない。
 
効率的なジムトレーニング(レスミルズ)とゆるいメニューでやっていくことが
続けていくコツなのではないだろうか。
 

・ココナッツオイル

最近ミランダ・カーが愛用しているとかで話題になっていたココナッツオイル。
美容だけではなく、ダイエットにも効果があるとのことで、取り入れてみた。
購入したのは成城石井で売っていたSLジャパンのココナッツオイル
 

SLジャパン 有機 エクストラ バージン ココナッツオイル 460g

 

www.amazon.co.jp

 
 
量がたっぷり入っていて値段は相場の2,000円よりも安くてコスパがいい!
 
ふたを開けてみるとふわっと広がるココナッツサブレの香りw
ココナッツサブレ大好きだったなぁw
 
ココナッツオイルの香りってどんなもんだろって思っている人はココナッツサブレを買って嗅いでみるといいですよ!
 
混ぜるものがない時はコップにそそいで水入れてごっくん。
香りが凄いけどいやな後味がないので飲みやすい。
 
これを推奨一日おおさじ1杯30mlとっていく。
ミランダカーは一日100ml飲んでるとか見たことあるから、これ以上食べちゃダメってわけではない。
よく、ココナッツオイルの危険性って出てくるのは超低価格の薬品処理や高温処理で大量生産されたもの。
 
エキストラバージンオイルなら大丈夫!
お店に並んでいるものは大抵エキストラバージンオイルだから大丈夫。
400mlくらい入っていて800円とは700円のは危険なのでやめときましょう・・・
エキストラバージンなら安くても1000円はするはず。
 
ココナッツオイルの効果
最大の特徴的な働きは「ケトン体回路」をつくること。
 
簡単に言うと
体脂肪をエネルギーに変換するにはいったんケトン体に変える必要がある。
この体脂肪→ケトン体に変換しやすくする体質を作っていくことができるのがココナッツオイルなのだ。
 
その他の効果

効果・効能2.便秘に効果的
効果・効能3.コレステロール値を下げる
効果・効能4.糖尿病の予防・改善になる
効果・効能5.心臓血管疾患のリスクを下げる
効果・効能6.免疫力を高める
効果・効能7.紫抗シワ効果や美白効果、抗炎症作用などが期待
効果・効能8.甲状腺機能の低下の改善。代謝アップ
 効果・効能9.アトピーに効果的
効果・効能10.活性酸素を除去する効果
効果・効能11.認知症アルツハイマーの予防・改善

いいことづくめすぎる!
詳しくはこちらで紹介されています!(これみてココナッツオイル導入を決意したw)

xmjzhj.com

 
 
そんなこんなで、脂肪を燃やしやすい体質にしてジムトレーニングすれば
効果を最大化できるのでは!と実践しています!
 

ココナッツオイルマジ凄い