ぺにゃぶろ

多趣味なデータサイエンティストな人のブログ

【アンダーアーマー購入ガイド】カスタマーサポートに聞いてみた

昨日投稿したこのエントリー引き続いて悩んでいた。

 
直営店でなくても試着ができることにびっくり!
ゼビオで試着ができたのでその感想とそれを踏まえて、
選び方がわかってきたので書いておきます。
 
結果からいうと予定を変更し「Tシャツタイプ ルーズ」を買うことにしました。
 

・・試着した感想

・コンプレッション
やはりイメージ通りのぴっちりさ!
Lだときつめ。まぁこれが特徴なんだろね。
ワンサイズ上だと適度締め付けはあるけど、違和感はあまりなさそう。
ハードユーザーは普段の洋服サイズ通り。
締め付けに慣れてないライトユーザーはワンサイズ上推奨。
私はXLがジャスト。
 
・フィッティド
一番気になっていたやつ。
想像と違って、テロテロしたのとは全然違った素材だった。
ぴっちりしてるけれども締め付けはない。快適。
記事も厚めだし、デザインもいい。確かにこれ一枚で着てもいいと思う。
ただし問題が。。。
ぴっちりしてるのはいいのだが、乳首が浮き出るw
私はボートをやっていたせいで胸板が厚いほうなのだ・・・(筋肉に変えたい)
お腹は最近のダイエットのおかげで引っ込んだので、胸が突っ張って乳首が浮き出る問題が!筋肉なら映えるんだろうけどねぇ・・・・
サイズ感は普段の洋服サイズでぴったり。
スムーズに着たいならワンサイズ上。
私はL。
 
・ルーズ
一枚で着るTシャツタイプ
質感はテロテロのテックタイプと
普通のTシャツのようなチャージドコットンがあるようだ。(もっとあったらごめんなさい)
一枚で切れるから手軽!デザインとバリエーションが豊富!
普段の洋服サイズでOK。
 
総じてどのタイプも直営店でない限りはほとんど日本サイズで製造、販売しているので、
アメリカサイズだと勘違いして、ワンサイズ下を買わないように気を付けてね!
 
 

・・ルーズに決めた理由・経緯

・コンプレッションの締め付けは慣れてない私には違和感があった。
・インナーとTシャツを持っていくのはかさばる。
・インナーをいいものを買っても上のTシャツはあまりいい物を持ってない・・・
 (プーマとナイキのメッシュTシャツを持っているが、びしょびしょになると乾きが悪い。。。)
・当初検討していたフィッティドは乳首問題。
・ルーズならバリエーション豊富!一枚で着れる!
 

・・素材の違いとは?

いざルーズを買おうと思い、商品を見てみるとまた選択肢が!?
「テック」or「チャージドコットン」or「ベント」
ベントは5000円くらいするので、置いといて、
どっちが吸水速乾に優れているのか!
チャージドコットンの方が少し高いからこっちの方が性能いいのかなーなんて思いながら
カスタマーサポートにきいてみた。
結果的には「テックでした」
 
メール引用
 
===========================
お問合せいただきました「テック」と「チャージドコットン」につきまして、
下記にご案内させていただきます。

■#MTR8241 UA テックHG SS
 

 

 


使用素材はポリエステル100%となっております。
使用素材にコットンは含まれて降りませんが、コットンTシャツのような柔らかな肌ざわりの商品です。

■#MTR8299 UA チャージドコットンHG SS



使用素材はコットン57%、ポリエステル38%、ポリウレタン5%となっております。
生地自体にコットンが含まれておりますため、伸縮性と肌ざわりがよい商品です。

どちらも吸汗速乾性に優れておりますが、2つを比べますと、
ポリエステル100%を使用しております「テック」の方が、
より高い吸汗速乾性を備えております。


また、今シーズンモデル(2015年秋冬)で吸汗速乾性に優れたTシャツでございますと
「テック」をお選びいただくのがよろしいかと思われます。
===========================

 

 

 

 

吸水速乾を重視したい場合はテック。

普段使いでしたい、肌触り重視の場合はチャージドコットン。

ということでした!
 
サポートの対応が早かったのが好印象!
朝にメール出しておいたら、昼過ぎには帰ってきた!
 
チャージドコットンでも意外と安いんだよね。
普通にいいTシャツは2,500円くらいで、アンダーアーマーは3,000円ちょっとなので、
ちょっと足すだけで快適なシャツが着れる!
 
ますますアンダーアーマーが好きになりました!
今回はテック買うけれども、チャージドコットンも使ってみたい。
 
ようやく購入タイプが決まったのだけれども、
今度はデザインで悩む・・・!
 

こだわりの強いぺにゃなのでした。

(´・ω・`)

 
届いたらレビューします!
 
今後は未経験からシステムエンジニアへの転職記録のエントリでも書こうかなー。
クレジットカードもかきたいなー。
 
アンダーアーマー好きな人は何がおすすめかコメントしてくれたらうれしいな!