ぺにゃぶろ

多趣味なデータサイエンティストな人のブログ

作業用BGMはEDMフェス動画がいい5つの理由

見てくれてありがとう。

まずはイチオシのこれを流しながら記事を読んでいただこう。


Hardwell - I AM HARDWELL United We Are 2015 Live at Ziggo Dome #UnitedWeAre

最近、いろいろな書類を書くことが多くなり、外で作業することが多くなってきた。

だいたいカフェやファミレスはうるさいものだ。

そこでBGMを流しながら、騒音をシャットアウトしようとした。

その結果、EDMのフェス動画がいいことが判明したのでオススメする。

 

  1. 超アゲアゲになる!
    言うまでもないが超アップテンポだ!
    そして時々かかるMCでテンションはマックス!
    頭の回転もよくなることだろう。
  2. 歌詞が気にならない!
    日本の曲だと歌詞が気になってしまう。
    マキシマムザホルモンなんてなんて言ってるかわけわからないのに余計気になる
    君の知らない物語」なんてしんみりしちゃう
    そんなのが気にならない!
  3. 2時間ぶっ通しでテンションマックスのままいける!
    通常、同じジャンルの曲で2時間のプレイリストなんか作れない
    AKBやジャニーズでさえ2時間分用意すれば、バラードや失恋曲が
    出るはずだ。
    ライブ動画を聞きながらと思っても途中でMCが入る
  4. 時々入る歓声でより没入感が味わえる
    歓声がうまい具合で入ってるんだな〜
    ちょうどだれてきた時にいい感じで沸かしつけをする!
    さすがは世界のDJだわ。
  5. 曲の切れ間がないことで時間を意識しない。あっという間に作業が終わった気になる!
    もちろんずっとノンストップだ。
    だいたい曲が一曲終わるとあー5分経ったかと気になってしまうが、
    EDMフェスにはない、
    で、2時間終わったあたりでクライマックスでいい感じの曲が流れる。
    よく頑張った俺!お疲れ様!

さぁどうだろうか?

外で作業する場合には一度でいいから試してほしい。

感動するほどはかどるだろう!

オススメアーティスト

上記

Hardwell 新作!!!


Hardwell live at Ultra Europe 2016

aviicii


Avicii Live @ Ultra Music Festival 2016 FULL SET + DOWNLOAD + HD VIDEO

Martin Garrix


Martin Garrix - Live @ Ultra Music Festival Miami 2016

参考にしていただけたら幸いだ!

EDM大好きになるとクラブに行ってみたいけど、あんなリア充空間怖いお・・・

純粋にこんなフェスみたいに楽しめる都内のクラブを教えてほしい!

ちゃちゃまるさんはEDMマニアらしいって聞くから色々話したいなぁ。