ぺにゃぶろ

多趣味なデータサイエンティストな人のブログ

アンダーアーマー初心者が購入のためいろいろ調べてみたよ!ラインナップまとめ

私は結構汗っかきなのだ。。。。
夏場なんてすぐに汗がしたたり落ちてくる。
 
そんな普段から汗っかきな私がスポーツなんてやった日には汗が滝のように出てくる。
今迄やったスポーツ、サッカーやボートで、汗は振り落しても何の支障もなかった。
 
しかし、最近始めたジムトレーニングでは汗はパフォーマンスを落とすことがよくわかってきた。
特にスタジオエクササイズのとき。
ボディアタックは結構動きが激しく、自分のかいた汗で滑って転びそうになる。ひやひやしながらやっていたのでは全力でできない・・・
 
そこで、インナーウェアを買うことにした。
 
アンダーアーマーはその名の通り、ウェアの下に着る第2の肌として考えられた商品。
口コミを見ているととにかく吸水速乾能力が高いらしい。
 
アンダーアーマーのような製品はコンプレッションウェアと呼ばれる。
このジャンルのパイオニアであり、専門で作っているためノウハウもすごい。
 
今迄アンダーアーマーのことはよく知らなかったが、
この記事を読んで、とても熱い情熱をもって作られ、広められていることに感動した。
 

リンク:スポーツウエア下克上 アンダーアーマー快進撃

 
卸や代理店を通してないので、商品金額に対するお金のかかり方も多いはずだろう。
営業をやっていた私は営業の努力に感動した・・・ ここまで情熱をかけて営業ができる環境と商品ってすばらしいなと
 
 
さて購入しようと考えてみると、商品名にモックやらステルスやらSSとかLSとかNSとかかいてある。。。いったいどういうこと?
 
探して出てきたのがこちらのエントリー
LS、SS、NSとは袖のこと

spcv.xsrv.jp

 
着圧 コンプレッションとフィッティド 襟 モック 
spcv.xsrv.jp
 
キーホールモックは現在は生産されていないようだ。
とってもわかりやすい!私と同じアンダーアーマー初心者の方は一読推奨。
 
ラインナップもわかったことで、いざ買おうとするとめっちゃ迷う・・・・
 
今回の用途としてはジムトレーニング。
ということで半袖でいいからSSかなー。
長袖は野外スポーツ用かな。日焼け防止効果もいいらしい。
 
コンプレッションかフィッティドで悩みに悩んだ。
着圧タイプだとそれに慣れてないと動きやすいどころかストレスになってしまう懸念。
一日中ジムにいるときは何回も風呂に入ることから着脱のしやすさ
フィッティドならそのまま一枚で着てもおかしくない。
以上のことから今のところフィッティドにしようと思う。
 
リクルートカードを発行した特典ポイントでポンパレモールで買おうと思ったのだが、ぴったりウェアなだけにネットで買うとサイズが合わなかった時が怖い・・・
 
直営店では試着ができるらしいので、渋谷か原宿に行ってみようか考え中。
どっちの店舗の方が大きいのかなぁ?
やはり渋谷?
 

アンダーアーマーを着るのが楽しみだ!